このGH77/T、本体に内蔵されているスピーカーとは別に、ワイヤレスディスプレイ側にもスピーカーが内蔵されているのですが、なぜか最大音量でも物足りない。かと言って、本体から音を出すと、画面とは関係ないところから音が出るので妙な感じになります。ということで、ワイヤレスディスプレイのそばに置けるスピーカーを買ってみました。
実は、Bluetooth接続できるワイヤレススピーカーは持っているのですが、このlogicoolの製品、スピーカーが4つもついていて高品質な代わりに少し大きい。もっとちょこんとそばに置きたい。で、買ったのは「TaoTronics TT-SK03」というモデルです。アマゾンのレビューでは「防水であり、吸盤で壁にひっつけられる」点が購入動機になっている人が多くみられましたが、自分は、「比較的安価で小さくワイヤレス」という点に惹かれました。
大きさ比較が出来ていませんが、簡易包装でした。開けてみると中身はこんな感じ。
マニュアルも日本語版の部分があり、わかりやすかったです。本体側の充電端子ですが、アマゾンのレビューには「専用端子である」と言っている人がいましたが、私が持っているものはmicroUSBでした。大きさ比較は記事トップの画像を見てください。
いたって普通なBluetoothスピーカーで、ペアリングが済んでいれば電源入れて接続完了になります。ただ、Windows10の仕様みたいですが、「既定のデバイス」にしないと音が出力されないので注意です。音量はかなり大きめに出力でき、私としては満足しています。
とまあ、レビューになっていない記事ですが、それもこれもワイヤレスディスプレイのスピーカー出力が小さいからじゃ!ということで勘弁してください。ちなみに、再生デバイス周りの動作については、それだけで記事が書けるのでまた今度。
TaoTronics吸盤式Bluetooth3.0ワイヤレススピーカー マイク搭載(防水仕様)A2DP/AVRCP対応 TT-SK03(B)
- 出版社/メーカー: TaoTronics
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る