プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Dolphinサーバを建ててみました(docker編)

ActivityPub?に対応したサーバソフトウェアは、mastodonやpleromaの他にも色々あります。国産だとmisskeyというのがありますが、そこの作者がおひとりさま用の軽量サーバを開発しています。github.commisskey含めdolphinにもsimple html clientを対応させた…

OPEN NSFW APIを改良する

昨日はすでに公開されているDockerイメージを使ってOPEN NSFW APIのようなものを作ってみました。 しかし、このイメージは2016年のものなので現在の最新状況にはそぐわない点がいくつか出ています。 SSLの最新状況に追いついていない UserAgentが設定されて…

OPEN NSFW APIを作る

マストドンなどの分散SNSに入っていると、サーバによってはポルノ画像がFTLに流れてくることがよくあります。通常、そのような画像はNSFWフラグが立っているので、きちんとしたクライアントではぼかしやすぐには見えないようになっていることが多いのですが…