プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

Office2016にしてみた

f:id:kaias1jp:20151003054600p:plain
新しいパソコンを8月くらいに買ったので、1年間のOffice365Premiumか何かのサービスを利用できます。そこで、さっそく、そのマシンとwindowsタブレットのOfficeを2016にしてみました。

Microsoft Office | 家庭やオフィスで使える生産性ツール
このURLで「マイアカウント」を選ぶと、次の画面でインストールを選択できるようになります。
f:id:kaias1jp:20151003055210p:plain
では、インストールしてみましょう。
f:id:kaias1jp:20151003054734p:plain
f:id:kaias1jp:20151003055321p:plain

インストールできたかは、一応各アプリケーションのバージョン情報でも確認できます。
f:id:kaias1jp:20151003055431p:plain

PC1台とタブレット2台なら十分です。Office365の延長も考えてみようかなあ。