プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

fediversesearch.comのnginxにオンメモリcacheを設定しました

前段をcloudflareにしているんですが、いまいち反応が鈍い。そういえばnginxにcacheを設定していなかったなと思い色々調べたところ、tmpfsにcacheを持たせられるらしいことがわかったので試してみました。

arakoki70.com

blog.katsubemakito.net

blog.splout.co.jp

takuya-1st.hatenablog.jp

で、cloudflareの管理画面で速度測定した結果がこれです。

f:id:kaias1jp:20210403063538p:plain

なんつーか、爆速ですね。実際、自宅マシンとスマホ両方でアクセスしてみましたが、明らかに速度の改善が見られました。
マシンの再起動なんてほとんどしないので、当分このまま放置ですね。