プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

fediversesearchのソースコードを公開しました

fediversesearchですが、オプトアウトによる検索対象除外処理を実装できたのでクローラーを除くソースコードをひとまず公開しました。

github.com

github.com

フロントエンドとバックエンドを分離しているのは、単に趣味なだけです。DBからむ実装とWeb系は分離したいんですよねー。ソースコードをコピーしただけでは動かないのでアレなのですが、まずはこういうコードで動いていますよということで。

www.fediversesearch.com

それぞれの.env.production.sampleを作成するのと、サービス登録用のファイルを作成する必要がありますね。クローラーなければ収集できないので、自分でサーバー立ち上げるのは今は難しいと思います。クローラーは、別サービスできちんと実装する予定です。