プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

simple HTML client for mastodon/pleroma Ver.2.0.0β1を公開しました

simple HTML client for mastodon/pleromaのVer.2.0.0β1を公開しました。

develop.simplehtmlclient.app

Ver.2では、Ver.1系で実装した簡易マルチアカウント機能を改善して、実用的なマルチアカウント機能としました。
1つのブラウザで複数タブ・ウィンドウを開いてアクセスしたときに、各ウィンドウ・タブごとに使用するアカウントを切り替えることができます。
また、一部サーバで実装されている引用機能にも対応しました。対応しているサーバを設定画面で指定することで、引用機能が使用できるようになります。
JavaScriptが使用できるブラウザでは、Toot時のカスタム絵文字パレットからの絵文字選択もできるようになりました。
マルチアカウントでの利用を想定していますが、シングルアカウントでの使用も可能です。
また、テキストブラウザKindle PaperWhiteなどからの使用も引き続き対応しています。

今回から、マルチアカウントでの利用を想定した画面も提供しています。

develop.simplehtmlclient.app

3つのフレームを1画面で表示することにより、利用の幅が広がると思います。


Ver.2はまだ開発途中なので、安定版としてVer.1を引き続き利用することもできます。

simplehtmlclient.app

また、chrome拡張機能である「SHCShare」もgithubにて公開中です。

github.com


Simple HTMl client Ver.2の正式提供は12月末を想定しています。それまでは機能改善・強化・障害修正を重ねるたびに、develop環境での公開を続けていきます。