プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

fediversesearchのモバイル画面を修正しました

fediversesearchのモバイル画面ですが、いままでは「ひとまずスマホの画面に収まるぐらいのサイズで」という感じで検索結果を出していました。
今のところ取得できるサーバの情報もほぼ取得し終わりましたので、もう少しまともな画面に直しました。

まずは、以下のモジュールを使用することにしました。

jquerymodal.com

これを使って、リンククリック時に詳細画面を出すようにしています。

f:id:kaias1jp:20210228181332p:plain

トップページは変わりません。検索文字列を入れて検索すると結果の一覧が出てきます。

f:id:kaias1jp:20210228181416p:plain

今回の修正では、リンクをクリックするとモーダルダイアログを表示して説明文などが見れるようにしました。

f:id:kaias1jp:20210228181516p:plain

モーダルダイアログ中のリンクをクリックすると別タブでそのサーバーの画面に飛びます。

f:id:kaias1jp:20210228181558p:plain

たぶん、これで少しは使いやすくなったはずです。