プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

Windows10(2004)でmDNSが他のソフト無しで使えるようになっていました

本日ふと思い立ち、Bonjour for Windowsの入っているマシンでcmd.exeのsshで他のマシンに接続してみてからBonjourをアンインストールして一度シャットダウン、再起動してから.localでのssh接続を試してみたら接続できました。
ついでにそのままWSL2のUbuntu20.04からもsshで.localでの接続できることを確認。Terminusでも.localでホスト名指定した設定でssh接続できることも確認しました。

念のため、別のマシンでもBonjour関連のソフトをアンインストールして再起動してからssh接続してみましたが問題ありませんでした。

というわけで、以下の記事は誤りになります。

www.kaias1jp.com

まっさらな環境を用意していないので、もしかしたらまた間違えているかもしれません。