プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

Windows10でmDNSを使ってみたい

少なくとも最新のWindows10ではmDNSは対応していないそうで。

support.apple.com

AppleBonjourを入れるのが手っ取り早い。インストール後再起動すれば、cmdでのsshもterminusもmDNSで相手に接続できるようになる。WSL2のUbuntu20.04は、なんかわからないけど数分経つとsshで使えるようになるので、Bonjour以外になにか特別なことはいらないらしい。

本当はBonjourをインストールしなくても使えればいいんだけど、調べていない。