プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

mastodon、pleroma向けのsimple html clientサービスを開始しました

友人の協力もあって、mastodonとpleroma向けのsimple html clientサービスを開始しました。

https://shc.wlw.pw

現時点で、タイムラインの閲覧とトゥート、検索ができるようになりました。

トップ画面はこのようになっています。
f:id:kaias1jp:20191001162814p:plain

ドアアイコンを選択するとログイン画面になります。このサービスを利用して接続したことのないサーバにもログイン時にアプリケーション登録を行い接続できるようになっています。
f:id:kaias1jp:20191001162944p:plain

最初に表示されるのはホーム画面です。
f:id:kaias1jp:20191001163029p:plain

ローカルタイムラインもアイコンを選ぶと選択できます。
f:id:kaias1jp:20191001163111p:plain

もちろん、連合TLも見ることができます。
f:id:kaias1jp:20191001163159p:plain

タグTLもOKです。
f:id:kaias1jp:20191001163318p:plain

検索画面では、ユーザ・タグ・トゥートが検索できます。それぞれの検索ができるかは、接続したサーバが提供する機能の範囲になります。
f:id:kaias1jp:20191001163445p:plain

簡単ながらトゥートもできるようになっています。
f:id:kaias1jp:20191001163524p:plain

設定画面では、現時点では画面表示の時間帯とTLの自動更新間隔の設定ができます。
f:id:kaias1jp:20191001163643p:plain

なお、接続しているサーバが自分が管理者となっているサーバ(いわゆる「おひとりさま」など)の場合、ログイン画面のサーバ一覧選択リストに表示しないように設定することも可能です。
f:id:kaias1jp:20191001163843p:plain

なお、w3mではこのように見えます。
f:id:kaias1jp:20191001164036p:plain

Kindle PaperWhiteの最新版でも動作することを確認済みです。
まだ不具合があるかとは思いますが、使ってみたい方にご利用いただければと思います。

何かありましたら、次のマストドンアカウントかメールアドレスまでご連絡ください。

popon.pptdn.jp

popn.ja@gmail.com

Go言語の習得目的で始めた開発ですが、ぜひ皆さんに使っていただきたいと思います。

それでは。