プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

Raspberry Pi 3を追加購入しました

f:id:kaias1jp:20180306201601j:plain

自宅で使っていたRaspberry Pi 3の予備がなくなったので、追加購入しました。
Amazonで買いましたが、たぶんもっと安いところはあるはずなので、参考まで。

Raspberry Pi Raspberry Pi3 Modle B Element14

Raspberry Pi Raspberry Pi3 Modle B Element14

組み上げたところまでを写真載せます。
f:id:kaias1jp:20180306202205j:plain
f:id:kaias1jp:20180306202226j:plain
f:id:kaias1jp:20180306202330j:plain
f:id:kaias1jp:20180306202357j:plain

組み上げたはいいんですが、きちんと起動するか確認するためにはOSが必要ということで、
Raspbian Liteをダウンロード&インストールしてみました。
ま、動きますわな。

f:id:kaias1jp:20180306205054j:plain

一応、サーバ用途で使おうと思っているので、それがらみの話は別のエントリで書きたいと思います。

#ちなみにー、sshで簡単につながるのよねん、最新版は。名前解決もほら。

f:id:kaias1jp:20180306205609p:plain