プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

メインPC環境を替えました

f:id:kaias1jp:20160410160019j:plain
GH77/Tを壊したので、Mac mini mid 2011を引っ張り出しました。
メモリは16GBにして、HDDをSSDに変更。OSも入れ直しました。
で、リビングの隅のパソコン棚にセット。
f:id:kaias1jp:20160410160228j:plain
ディスプレイは古い20インチのを引っ張り出してきました。
f:id:kaias1jp:20160410160331j:plain
BDドライブはGHのを取り外して以下のに組み込みました。
f:id:kaias1jp:20160410160435j:plain
キーボードとトラックパッドは新調。Magic keyboardとMagic trackpad2を購入しました。
f:id:kaias1jp:20160410160648j:plainf:id:kaias1jp:20160410160726j:plain
置いた感じはこんな感じ。
f:id:kaias1jp:20160410160834j:plain
ちなみに、ビックカメラで買うと10%ポイント還元です。
キーボードとかにケーブルがないので、キーボード置いている棚というか台を自由に動かせます。