プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

ThinkPad X201を今頃買いました

f:id:kaias1jp:20160111212042j:plain
X201です。出来心です。ヤフオクで買っても良かったんですが面倒だったのでアマゾンで調達しました。
f:id:kaias1jp:20160111212145j:plain
ハード的には不調な点はなかったのですが。
f:id:kaias1jp:20160111212225j:plain
プリインストールされているwindows7のプロダクトキーが怪しいやつだったので、windows10に流用できませんでした。
f:id:kaias1jp:20160111212322j:plain
ま、本体裏側のシールは正式なキーだったので大丈夫でしたが。
今はChromium OS入れています。その話はまた後ほど。