プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

母艦を構築しよう(2)ーOneDriveを設定した

f:id:kaias1jp:20160105154408j:plain
さて、次は1TBのHDDを接続してOneDriveを設定してみましょう。
f:id:kaias1jp:20160105154521j:plain
使っていない1.5TB HDDをUSBで接続します。フォーマットは以下の感じ。
f:id:kaias1jp:20160105154650p:plain
Linuxインストール用に使っていたのでEFIパーティションが残ってしまいましたがまあいいでしょう。
あとは、OneDriveの設定画面を開いて、接続したHDDを指定するだけです。
f:id:kaias1jp:20160105154836p:plain
エクスプローラからはこんな感じに見えます。
f:id:kaias1jp:20160105154951p:plain
100Mbpsの回線を使用して100GB以下が半日あれば転送されるようです。

まずは単にこれだけですが、後日GoogleドライブとiCloudを設定してみたいと思います。