プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

MIRUPASSを買ってみた

みなさんはパスワードの管理どうされていますか?今の人ならスマホにアプリを入れて管理している人が多いのではないかと思います。
私は、ガラケーのF-01Aの電話帳をパスワード管理用に使っていました。指紋認証でセキュリティのかなり安全なのですが、いかんせんデカイ。それに操作性も悪いので、思い切って専用機を買ってみました。
それがKING JIMの「MIRUPASS」です。
f:id:kaias1jp:20140926193036j:plain
比較物がないのでわかりづらいですが、名刺サイズくらいな気がします。
試しにデータを入れてみました。
f:id:kaias1jp:20140926193148j:plain
まあ、本機単体でもデータ入力はできるのですが、windows用の専用ソフトを使うほうが楽みたいです。
ちなみに、パスワードの自動生成機能もついていますので、ネットアカウント用のパスワードを作成するのに便利かも。
ボタン電池2個で6ヶ月持つのも魅力的です。

キングジム パスワードマネージャー  ミルパス PW10 ブラック

キングジム パスワードマネージャー ミルパス PW10 ブラック