プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

iOS 7.1.2にしてみた(SIMフリーiPad mini retina、おまけでキャリアアップデート)

iPad mini retina SIMフリー機をiOS 7.1.2にしてみました。主な修正点については言及しませんが、気になった点があります。キャリアアップデートはしない状態で7.1.2にするとLTEではなく3Gになります(BIGLOBE LTE使用)。そこで、設定周りを見てみたら、3GとLTEで別々に設定ができることを確認しました。7.1.1まではこうではなかった記憶がありますので、7.1.2からではないかと思います。
f:id:kaias1jp:20140702000122j:plain
なお、キャリアアップデートしない場合はインターネット共有も可能です。
f:id:kaias1jp:20140702000135j:plain

最後に、試しにキャリアアップデートしてみました。さきほどの設定周り、データ通信だけ設定できるように変わりました。
f:id:kaias1jp:20140702000049j:plain
インターネット共有を設定しようとするとこの有り様です。
f:id:kaias1jp:20140702000108j:plain

というわけで、以下の記事を参考に復元してみました。
てくろぐ: SIMフリー版iPadでIIJmio SIMをご利用の皆様へ(テザリングが使えなくなりました)