プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

FMV LIFEBOOK GH77/Tのディスプレイを有効活用する

えーと、GH77/Tの本体を壊してしまいました orz。
ということで、なんかできそーじゃねーかなーと思って、取り外し可能なディスプレイに直接HDMI入力を入れてみました。
使ったのはMac miniさんです。
f:id:kaias1jp:20160628192859j:plain

できました、終わり。
f:id:kaias1jp:20160628192806j:plain

じゃなくて、もう少し説明します。GH77/Tのディスプレイにはファームウェア更新用と称して穴が空いています。よく調べてみると、形状がmicroHDMI端子にそっくり。じゃあ変換アダプタ用意したれということで、用意してみました。
f:id:kaias1jp:20160628193207j:plain
んで、HDMI経由でMac miniにつないだところ表示できたわけです。もちろんタッチパネルは使用できませんが、生きている部品が役に立ちそうなので嬉しい限りです。

HORIC HDMIマイクロ変換アダプタ 7cm タイプAメス-タイプDオス シルバー HDM07-042ADS

HORIC HDMIマイクロ変換アダプタ 7cm タイプAメス-タイプDオス シルバー HDM07-042ADS

さあ、ラズパイでもつなげようか。