プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

防水じゃないけど洗面所に置こう

f:id:kaias1jp:20160615193801j:plain
OSもかなり古いiPad1を発掘してきましたので、洗面所まわりを整理して据え置き端末にして見ようと目論んでみました。

iPadを置くスタンドとして選んだのはこれです。

選んだ理由は、iPadを縦置きした時に充電端子が洗面台につかない感じがしたからです。
f:id:kaias1jp:20160615193653j:plain
シンプルだけど良さそうです。
さっそく、iPadを置いてみます。
f:id:kaias1jp:20160615194442j:plain
iPadに入れるアプリはtwitter、Facebook、Yahoo天気だけにしました。雨雲を見るのとニュースはwebページのショートカットを置いています。これはiPad1に入りそうな対応アプリが見つからなかったからです。
電源周りは置いた場所の反対側にあるコンセントにつなげています。iPhone用のみたいですが気にせずに。
f:id:kaias1jp:20160615194809j:plain

まあ、水に濡れて壊れても惜しくはないので濡れた手でジャンジャン触りますよw。