プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

タブレットスタンドを買ってみた

f:id:kaias1jp:20160327093252j:plain
GH77/Tに標準でついているタブレットスタンドですが、こたつくらいの高さの机だと画面が見やすいんですがそれより低いものだと角度が合わなくて見づらいことが続いていました。
そんなわけで角度の自由度が高そうなものを見つけて買ってみました。「OWL-MATPS03」というやつです。
f:id:kaias1jp:20160327092805j:plain
実際に使ってみた感じ。
f:id:kaias1jp:20160327093025j:plain
ほぼ正面を向いています。今までのスタンドはこんな感じ。
f:id:kaias1jp:20160327093132j:plain
微妙に角度が違います。スタンドだけで比べてみました。
f:id:kaias1jp:20160327093351j:plain
これだけ違いがあります。
ちなみにこのスタンドを選んだもう一つの理由は「腹の上にのせても安定しそう」というものでしたw。寝ながらいじる場合、私は腹の上にのせるんですよね。後ろ側に支えがあると安定するんですよ。
というわけで、今回の買い物には満足しています。