プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

4K解像度を擬似的に体験してみる

f:id:kaias1jp:20160115184326p:plain
この前の記事でResolutionatorというソフトを紹介しましたが、このソフトとAirPlayを組み合わせると4K解像度を擬似的に選択できます。
今回試したのは、TV側にFire TV Stickを使い、「AirPlay/DLNA Receiver (PRO)」というソフトを動かしてつなげています。
www.amazon.co.jp

AirPlayで接続すると、今まで選択できなかった「3840×2140」という解像度を選ぶことが出来ます。パソコンのスクリーンショットはこんな感じ。
f:id:kaias1jp:20160115185055p:plain
TVではこんな感じに見えます(safariを2枚表示してみました)。
f:id:kaias1jp:20160115185330j:plain
自分のうちのTVの画面サイズで4Kの表示をしてみたらこんな感じかなーと体験できるのではないでしょうか。