プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

MacBook ProではResolutionatorを使って高解像度化しています

f:id:kaias1jp:20160113195204p:plain
Macのディスプレイを高解像度化するソフトはいくつかありますが、私はResolutionatorを使っています。
manytricks.com
選んだ理由は、使ってみて特に不満がなかったからなんですが。私のMacBook Pro 13inchは1280×800が基本です。
f:id:kaias1jp:20160113195530p:plain
変人窟さんをsafariで表示するとこんな感じになります。
変人窟 (HJK)
f:id:kaias1jp:20160113195732p:plain
これを高解像度化すると2560×1600表示が出来ます。
f:id:kaias1jp:20160113200000p:plain
変人窟さんもここまで表示できます。
f:id:kaias1jp:20160113200143p:plain

ここまで解像度高いと13inchでは文字が潰れるので、普段はFull HDにしていますけどね。
AirPlayと組み合わせるとアホなことが出来ますがそれはまた別の機会に。