プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

MacでもWindowsでも簡単に使えるUSB Ethernet adapterを選ぶ


ま、悪い事は言わん、GU-1000T買っとけ、終わり。
有線LANアダプタ|GU-1000T|PLANEX

で終わらせたいw。まあ、USB3.0なGbEアダプタは試していないので、もっと良いものがあるかもしれませんが、Macでドライバ不要、Windowsでも動くのは手元にこれしかないので。

Apple USB Ethernet adapterでもいいんですけどね。高いし、Windowsのドライバ入れるのに手間かかるし。Windowsで動かす場合、BootCampのソフトを別途ダウンロードすればいいんですけど、面倒。64ビット版はBootCamp5、32ビット版は4.0じゃないとドライバ入っていません。
うまくインストールできればこういう風になります。

asixなんちゃらとかのを選べばよさそうですね。

PLANEX 1000BASE-T Gigabit対応 USB LANアダプタ (MacBook Air/carrozzeria対応) GU-1000T

PLANEX 1000BASE-T Gigabit対応 USB LANアダプタ (MacBook Air/carrozzeria対応) GU-1000T

Apple USB Ethernet アダプタ MC704ZM/A

Apple USB Ethernet アダプタ MC704ZM/A