プログラミングなんてわからないんですけど〜

元プログラマによるプライベートでのプログラミング日記。1/3のつもりだけどソフト関連はここがメイン

上海問屋のOTGハブを買ってみた

買おうと思ったときはMiix 2 8での動作報告はなかったので人柱覚悟。
アマゾンでは売っていなかったので楽天市場で買ったかな?1500円程度。
f:id:kaias1jp:20150320194350j:plain
梱包はこんな感じ。シンプルですなあ。
で、さっそくMiix 2 8につなげてみたが反応なし。切り替えスイッチを変えてみると良さそうである。単純に1番にしたら普通に認識した。
f:id:kaias1jp:20150320194538j:plain
microUSB端子にACアダプタつなげてみたら充電できているみたい。
f:id:kaias1jp:20150320194628j:plain
USBキーボードつなげて普通に使えるので検証終了。

感想としては、

  • ケーブル短い。延長ケーブルあるほうが取り回しがいいかも。
  • Miix 2 8付属のACアダプタが使えるのはやはりよい。荷物少なくなるしね。
  • 4ポートもありゃ十分な気がする。

というところでしょうか。